人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA vol.28 NYC - I Love New York

NYでの2週間。

ずっと魅了されっぱなしだった。

これまでの長い道中、行く先々で聞いていた言葉。


「 NYは素晴らしい 」


それを、今回自分で経験する事が出来た。

その機会を得られた事に感謝したい。


正直、ここを短い時間だけ訪れたことにはなるのだが、

なるだけ地元の人々と話をしようとしたり、

みんなと同じように屋台に並んでみたり、

その雰囲気を感じようと心掛けていた分、

言葉に表れないが、

実りの多い日々だったことと思う。



「 I Love New York 」


NYを訪れる観光客がよく使う言葉でもある。

それはもちろん「 愛する 」という直訳でもあるが、

どちらかというと、「 大好き 」という表現だと思う。


そして、僕もまた「 I Love New York 」なのだ。

またいつか、この街に魅了されに来たい。


ただ一つ。

自分によく言い聞かせなくてはならないことは、、、

「 世界を巡る旅の中では、NYですらも通過点 」ということ。

まだ行かねばならないところがあるのだから、、、




USA vol.28 NYC - I Love New York_a0086274_21365686.jpg

by hitoshi280477 | 2006-10-17 21:35 | USA
<< USA vol.29 Bost... USA vol.27 NYC ... >>