人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canada vol.1 Banff

Canada vol.1 Banff_a0086274_14114317.jpgカナディアンロッキーを臨む街として知られる街、バンフ。

なるほど、街の中心部からもその一端を垣間見る事が出来る。

バンフの街を見下ろすかのような山、カスケード。 標高2998m?




Canada vol.1 Banff_a0086274_20472851.jpg

街にはボウ川と呼ばれる川が流れていて、整備されている散歩道がある。

ひんやりとした空気の中の散歩は気持ちが良い。

朝の早い時間にはあまり風が吹かないことから、水面が穏やかで、鏡のように、、、

こんな光景に出会えるのなら、毎朝でも散歩したいものですな。




Canada vol.1 Banff_a0086274_1412922.jpgバンフ近郊には幾つもの湖がある。

ここはどの湖だったけ?

驚くのは、ども湖もとびきり珍しい色をしていること。

氷河が溶けて流れ出したものだから、、、 とは、説明されたが、それにしても神秘的な色をしている。




Canada vol.1 Banff_a0086274_20475773.jpg

秋の様相をし始めていたカナディアンロッキー周辺。

紅葉はまだもう少しだけ先とのこと。

自分で撮った写真とはいえ、その絵画のような出来ばえに驚く。




Canada vol.1 Banff_a0086274_14124377.jpg車でトランス・カナダ・ハイウェイを行く。

もちろんロッキーは続いていく、、、

見えるのはキャッスルマウンテン。

大地にそこだけ にゅっ と聳えたっている。




Canada vol.1 Banff_a0086274_20482734.jpg

モレン湖。

ここも見ての通りの神秘的な色をした湖。

背後に聳え立つロッキーの雪解け水が注がれている様子が分かる。





カナディアンロッキーは雄大だった。

短い滞在の中ではあったが、その姿を目に出来た事は良い経験になった。

その風貌、その生い立ちを知る事が出来て、嬉しい。

また、3泊4日。 宿泊+食事+観光+その他諸々、、、をお世話になったバンフ在住の旅友 山田 幸夫 氏には改めて感謝したい。

ゆきさん、お世話になりました!
by hitoshi280477 | 2006-09-19 14:15 | Canada
<< Canada vol.2 Va... USA vol.4 MLB- ... >>