人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA vol.18 NYC - Let's Go, Yankees !!

USA vol.18 NYC - Let\'s Go, Yankees !!_a0086274_0572487.jpgNew York Yankees ニューヨーク・ヤンキース。

MLBに詳しくない人でも、

その名前くらいは聞いた事がある筈だ。

World Series Champion ワールド・シリーズ制覇 26回。

League Champion リーグ優勝 38回。

ベーブ・ルースなどの有名選手、殿堂入り選手多数。

名門中の名門チーム。




USA vol.18 NYC - Let\'s Go, Yankees !!_a0086274_057524.jpg 旅行中に気が付いた、、、

「 もしかしたら、ヤンキースはプレイオフに出場するのでは? 」

そんなことから、チケット探しを始めた、、、

ネットで検索した日系チケットブローカー(本業は旅行代理店?)に、

なんとか手配してもらうことが出来た。

聞けば、一人分の席は手配が難しいとのこと。

聞けば、相場は通常の10倍に跳ね上がるとのこと。

聞けば、それでもチケットは入手出来るかは不明とのこと。

幸運男。

希望した席は Bleacher ブリーチャーと呼ばれる外野席。

何でも、ここに一番熱狂的なファンが集まるんだとか?

確かに、そうだった、、、




USA vol.18 NYC - Let\'s Go, Yankees !!_a0086274_2011219.jpg
このブリーチャー席にいれば、

勝手にイメージするニューヨーカーたちの洗練された姿はない。

ヤジや相手選手を罵倒するのは当たり前だが、

その言葉が汚い、汚い、、、

でも、本気で選手を応援してたり、

暖かく励ましているのも、

このブリーチャー席のファンたちだと思った。




USA vol.18 NYC - Let\'s Go, Yankees !!_a0086274_058820.jpg2003年にヤンキースに加入した松井秀喜選手。

年々、成績を伸ばしてきたのに、

今年はなんとシーズン早々に利き手である左手首を負傷。

4ヶ月程欠場していたが、9月後半に復帰。

復帰戦になんと4の4。

選手としても素晴らしいが、

彼の謙虚な姿勢がもっと素晴らしい。

日本の誉れだ。




USA vol.18 NYC - Let\'s Go, Yankees !!_a0086274_0584716.jpg調整が難しいと思われる中、

今日の成績はなんと4の3。

不甲斐ない3、4、5番を凌ぐ活躍だった。

残念ながら、試合は負け。


いつかヤンキースタジアムで試合を観てみたいと思っていた。

旅先での忙しい中、なんとかやり繰りして手に入れたチケット。

$175(約2万円)とかなりの高額ではあったが、

その機会を得、行動に踏み切ったのは大きかった。

(ちなみに、ヤンキースはこのシリーズで敗退)


実は、試合予定だったのは前日。

雨の中、2時間待った挙げ句、、、 中止。

めっちゃ寒い思いをした。

翌日に持ち込まれたこの試合。

仕事がある人は来れなかった、、、 かわいそう。


MLB観戦の雰囲気は大好きだ。

みんなでワイワイ、ブーブーやりながら、

YMCAを踊り、

Take me out to the ball game を歌い、

好きなチームを応援するのだからっ!




USA vol.18 NYC - Let\'s Go, Yankees !!_a0086274_059633.jpgそう思うとあの感動と興奮は、

やはり Priceless 、、、

何事にも代え難いと思う。


やっぱり、幸運男。
by hitoshi280477 | 2006-10-05 00:56 | USA
<< USA vol.19 NYC ... USA vol.17 NYC ... >>