人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kenya vol.4 「 Safari へ GO!! その3 」

Kenya vol.4 「 Safari へ GO!! その3 」 _a0086274_1644274.jpg

大草原に生息する動物も様々。 中でも草食動物は多くて良く目にする。

その様子に、どこか心和むような、、、 なんか素敵な光景だなぁ。

草食動物には、肉食動物にはない柔らかい印象を感じる。




Kenya vol.4 「 Safari へ GO!! その3 」 _a0086274_1651587.jpg

「 ぬーっ 」と鳴くから、「 ヌー 」というらしい。

その特徴のある顔には、なんか話があったけど、、、 忘れた。

ケニヤ=タンザニア国境を跨ぐエリアの大移動は有名な話。

なんでも200万頭にも及ぶヌーが一度に動くとのこと。




Kenya vol.4 「 Safari へ GO!! その3 」 _a0086274_166312.jpg

非常におとなしい動物ではある。 団体行動が好きな模様。




Kenya vol.4 「 Safari へ GO!! その3 」 _a0086274_1663930.jpg
カンムリヅルという鳥。

ひょうきんな面持ちが気に入った!

歩く姿もどこかひょうきん、、、

これだけ目立つ姿なのに、あまり目にしなかったのは不思議。

何度見ても、つい笑ってしまう。

一体、どんなDNAで成り立っているのだろうか!?




Kenya vol.4 「 Safari へ GO!! その3 」 _a0086274_1671958.jpg

ダチョウ。 一列に並んで行動する姿が面白い!

なんでも、父と母の間に子供たちが集結して行動するのだそうだ。

そして、その子供の数は10匹くらいが普通というから驚き!




Kenya vol.4 「 Safari へ GO!! その3 」 _a0086274_167479.jpg
象の母と子の姿。

小象の背丈は察するに約1m。

まだ、乳離れ出来てない模様。

でも、その姿が可愛くてたまらない、、、

いつも家族の間にいるので、見つけづらいが、

大事にされているという証拠なのだ!




Kenya vol.4 「 Safari へ GO!! その3 」 _a0086274_1682067.jpg

家族の去って行く様子、、、 皆のお尻が並んだのも、また絵になる!







Copyright (C)  HITOSHI KITAMURA All Rights Reserved.
by hitoshi280477 | 2007-01-23 16:03 | Kenya
<< Kenya vol.5 「 S... Kenya vol.3 「 S... >>