人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kenya vol.9 「 シティスクエア・マーケット 」

Kenya vol.9 「 シティスクエア・マーケット 」 _a0086274_22195213.jpg

毎週土曜日にナイロビのど真ん中で開催されるシティスクエア・マーケット。




Kenya vol.9 「 シティスクエア・マーケット 」 _a0086274_2221749.jpg
マーケットと聞こえは良いが、実は観光客向けのお土産物ばかり、、、

ということは、裏を返せば、ケニヤの民芸品を目にすることが出来る良い機会ということなのだ。

ただ、気をつけなくてはならないのは、、、 値段!

こんな所では、もちろん「 言い値 」通りの値段で買う筈がない。

まぁ、いくらでも良い人は別として、、、




Kenya vol.9 「 シティスクエア・マーケット 」 _a0086274_22221531.jpg
何があるって、、、 「 マサイっぽい 」モノ?

ほとんどのモノがマサイが身に付けているような装飾品で、

ビーズを使った腕輪やネックレスが多い。

それに布や油絵、壁掛けに石の皿や置物、、、

あとは得体の知れないモノが紛れて売られている。




Kenya vol.9 「 シティスクエア・マーケット 」 _a0086274_22232926.jpg
中には「 おっ 」と目を引く何かがあることもある。

いかにも、「 アフリカ 」というモノもちょっとある、、、

なんだかんだ言って、値段もそこそこリーズナブルのだが、

悲しいかな、、、 持って行けないのだっ!

部屋のお洒落にもってこいというモノも見つけたのに、、、 ぐぐぐっ。




Kenya vol.9 「 シティスクエア・マーケット 」 _a0086274_22271837.jpg

まぁ、見るに楽しいマーケットではある。 値段交渉も面白いし、、、





Copyright (C)  HITOSHI KITAMURA All Rights Reserved.
by hitoshi280477 | 2007-01-28 22:17 | Kenya
<< Kenya vol.10 「 ... Kenya vol.8 「 キ... >>