人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Malawi vol.5 「 平均的アフリカ 」


思うところ、、、 マラウィはかなり「 平均的なアフリカ 」だと思う。


Malawi vol.5 「 平均的アフリカ 」_a0086274_18243059.jpg
アフリカでの移動の基本、、、 朝早くて、長くて、そして、辛いということ。


Malawi vol.5 「 平均的アフリカ 」_a0086274_18244116.jpg
実現不可能っぽいことでも、、、


Malawi vol.5 「 平均的アフリカ 」_a0086274_18243599.jpg
なんとかしてしまうということ。


Malawi vol.5 「 平均的アフリカ 」_a0086274_18244539.jpg
圧倒的な「 生きるパワー 」を持っているということ。


Malawi vol.5 「 平均的アフリカ 」_a0086274_18245269.jpg
でも、やっぱりちょっと原始的なこと。


Malawi vol.5 「 平均的アフリカ 」_a0086274_18245718.jpg
日々の生活が「 リアル 」なこと。


Malawi vol.5 「 平均的アフリカ 」_a0086274_1825941.jpg
キャッチフレーズは「 アフリカのあったかハート 」とのことだが、、、

確かにマラウィは他の東アフリカの国の中では、そんな感じのするとこではある。

それでも、「 何にもない 」といわれる国なのに、以前はビザ代を$70も、、、 やっぱり。


マラウィにはそこそこの見所があって、そこそこの自然があって、そこそこの物価で、そこそこ、、、

特にこれといって特筆すべきことがないんだよねぇ。 でも、悪いことはあんまり無いし。

そこそこ親切な人もいたからなぁ、、、 やっぱり平均的なアフリカに思える。





Copyright (C)  HITOSHI KITAMURA All Rights Reserved.

by hitoshi280477 | 2007-03-14 18:23 | Malawi
<< Malawi 「 マラウィ@東... Malawi vol.4 「 ... >>