人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」


Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」_a0086274_8133960.jpg
この時期、季節は夏まっ盛り。 思っていたよりもかなり蒸し暑い、、、

短い夏を楽しむかのように、人々が川で遊んでいる姿が見られた。

民家の屋根の形は、ここが降雪量の多いところだというのを物語っている。


Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」_a0086274_8134875.jpg
そして、相変わらずのこの光景。 まるで夏のセールを彷彿させる、、、

実はこちら側はホームの上ではなく、線路の上!

そんなこともお構い無しに、各々がお互いの利益の為に一心不乱、、、


Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」_a0086274_8135368.jpg
まだ3日目だというのに、この看板を目にするまで、目的地を忘れかけていた、、、

看板の文字は逆なのだが、ちなみに左が目的のウランバートル。

右の「 MOCKBA 」が「 C → S 」になるので、なんとなく「 モスクワ 」と読める。


Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」_a0086274_8135838.jpg
車窓の外には、短い夏の間だけ現れる大草原が、、、 でっかい空!

列車は北緯55度付近を東へと進んでいる、、、 北海道より1000kmも北に行った所だ。

なので、冬にはきっとこの辺りは一面銀色の世界なのだろうねぇ、、、 不思議。


Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」_a0086274_8141750.jpg
暇なので、食堂車に行ってみた。

何処か昔の欧州の食堂車の雰囲気を醸し出している食堂車、、、

でも、食事は高くて、激マズと聞いている、、、 みんな昼間から飲んだくれ、、、


Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」_a0086274_814213.jpg
モスクワ駅で出発の時に会ったスウェーデン人たちは、カードゲームに興じていた。

もちろん飲みながら、、、 飲むのが好きな人たちは、飲めれば何処でも楽しい?

人々は思い思いに時間を過ごしていく、、、 そして、列車はただひたすらに走り続ける。


Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」_a0086274_8143013.jpg
廊下の窓から外の景色を見ていることが多かったのだが、

気付けば今日という一日も終わりそうだった。 移動以外は何もしていないという一日、、、

「 長い人生、そんな瞬間があっても良いのではないか、、、 」と思ったさぁ。


Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」_a0086274_8143363.jpg
列車は見る見るうちに街へと入っていった。

それまで、ほとんど水平線の真っ只中を這うように走っていただけに、

なんだか吸い込まれるように街に入っていった、、、


Siberian Train vol.3 「 Day 3 - そして、列車はひた走る、、、 」_a0086274_8144194.jpg
「 Новосибирск ノヴォシビルスク 」の駅に到着。 ロシア第3の街であり、

シベリアでは最大の都市。 人口は約147万人。 シベリアのど真ん中!

交通の要所として栄えた、、、 でも、あまり魅力的には感じられない、、、 残念。





Copyright (C)  HITOSHI KITAMURA All Rights Reserved.

by hitoshi280477 | 2006-07-13 08:11 | Siberian Train
<< Siberian Train ... Siberian Train ... >>